時間の作り方4パターン

f:id:output4946:20211119201014j:image

お疲れ様です!

 

 

 

どうも!たけです!

 

 

 

 

学生さんでも社会人の方でも

僕みたいなアルバイト方でも

 

 

 

皆さん時間がないと

言い訳しちゃって

なかなか勉強できない事ってありますよね。

 

 

 

 

僕も13時に起きて

ゲームしてたら

1日終わって後悔する

なんて事もよくありました。

 

 

 

 

なんで1日って24時間なんだーとか 

無駄な考えを広げてしまったりして笑

 

 

 

 

でも残念ながら時間は

自分で作るしかないんです。

 

 

 

 

なのでここでは僕がやっている

時間の作り方を具体的に紹介して行きます!

 

 

 

 

○時間を作る方法4パターン

f:id:output4946:20211119200858j:image

 

では僕がやっている時間の

作り方と使い方をご紹介して行きます。

 

 

 

1.空き時間にやる事を決める

2.友達と遊ぶ時間を減らす

3.音声学習

4.寝る時間を削る

 

 

 

では具体的に何を

するかというと、

一つずつ説明させて頂きます!

 

 

 

 

1.空き時間にやることを決める

 

 

 

電車を待つ数分や

集合前の30分など1日に

何分かは隙間時間ができると思います。

 

 

 

 

そんな時ダラダラと漫画を

読むのではなく作業する事が大切です。

 

 

 

 

ですが何をしようか考えてる

うちに電車が来たり時間が過ぎて 

しまっていては、もったいないですよね!

 

 

 

 

なのであらかじめ

この空き時間はこれをする!と

時間ごとにする事を設定しておきましょう。

 

 

 

 

僕の例ですと

 

 

 

0〜15分はTwitterでフォローをする

15〜30分は人のブログを読んでインプットする

30〜60分はブログを書く

 

 

 

 

などやる事を時間ごとに

決めておくと何をやるか考えずに

すぐ作業ができとても効率的に動けます。

 

 

 

 

2.友達と遊ぶ時間を減らす

 

 

 

もちろん僕も

友達と遊ぶ時間は楽しくて

好きですが、かなり時間が取られますし

 

 

 

当たり前の事ですが

遊ぶ時間を削る事で

遊んでいる人達に

大きな差を付けられます!

 

 

 

 

なので僕はいつも

用事があると言って遊びを断っています。

 

 

 

 

でも遊びをずっと断ってると

友達減っちゃうんじゃないの?

と思われるかも知れません

 

 

 

 

もちろん友達は減りますが

本当に仲のいい友達はいくら

断っても友達でいてくれます。

f:id:output4946:20211122173359j:image

 

3.音声学習

 

 

 

 

これは簡単で電車、食事中、

通勤中いつでもいくらでも

聞けて一番簡単で最強です!

 

 

 

インプットの

素材はYouTubeなどに

いくらでもありますから

自分に合った配信者さんを見つけてみてください!

 

 

 

 

4.寝る時間を削る

 

 

 

 

寝る時間を削ると元気が

出ないとか効率が悪くなるとか

思われるかもしれませんが

 

 

 

寝る時間を削れるほど

熱中する事が大切で、

三日三晩集中して作業

すればきっと成果も出るはずです!

 

 

 

 

 

みなさんも最初は

少しずつ始めて段々と 

習慣にできるようにぜひやってみてください!

 

○最後に

f:id:output4946:20211119201045j:image

 

 

 

時間を作る方法は

いろいろとありますので

自分の時間を作り方を身につけて

夢に向かって頑張りましょう!

 

 

 

 

それではまた!