自分で決められる人の3つ特徴

f:id:output4946:20211121183633j:image

お疲れ様です!

 

 

どうも!たけです!

 

 

 

人生は

決断の連続ですよね。

 

 

 

 

この夢を追いかけたいけど

失敗するのが怖いから

挑戦しようかどうか、 

 

 

 

今日あの人と会おうか、

晩御飯は何にしようか

 

 

 

小さいことから大きい事まで 

一日中人は決断しています。

 

 

 

 

僕も昔は

決められない事が多い人間でした

 

 

 

服は親に選んでもらって

食事もなんでもいい

と言って友達や親に任せっきり、

学校も親が行けと言ったから行きました。

 

 

 

 

でもそんな事を繰り返してると

自分で判断できない人になってしまいます。

 

 

 

もし挑戦したとしても

そこで失敗したら親が

友達が言ったからと

人のせいにして最悪な人間になっちゃいます。

 

 

 

 

そこでここでは

自分で決められる人の

特徴を紹介させて頂きます。

 

 

 

○3つの特徴

f:id:output4946:20211121184523j:image

 

 

 

 

1.考えても仕方のない事は考えない

2.欲張らず1つの事に集中する

3.目的が明確

 

 

 

 

ではやっていきましょう!

 

 

 

 

1.考えても仕方のない事は考えない

 

 

よく告白して

振られたらどうしようと 

考えてる内に他の人に好きな人を 

取られる展開ありますよね笑

 

 

 

 

このように

決断できない人は

悪い方へ悪い方へと考えしまい

行動できない人は多いですよね。

 

 

 

 

これは考えても

考えてもしょうがない事を考えてるからです。

 

 

 

 

決断できる人は、

考えてもどうしようもない事は考えません。

 

 

 

ただの時間の無駄ですからね

ネガティブな事を考えても

成功率は上がらないですからね

 

 

 

どうすれば上手く行くかだけ考えましょう!

 

 

 

 

2.欲張らず一つのことに集中する

 

 

昔陸上の、

ウサイン・ボルト

サッカーに挑戦したことが

ありましたが結局、結果は出ませんでした。

 

 

 

「あれもやりたい、

これもやりたい」では、

 

 

 

 

結果は出ないのです。結局

 

 

 

どれも中途半端で

終わってしまうことでしょう。

 

 

 

 

なので、1つに絞り、

 

集中して継続しましょう!

f:id:output4946:20211123152105j:image

 

 

 

3.目的が明確

 

 

例えば

プロサッカー選手に

なりたいのにバットを振り続けたって

サッカーは上達しないですよね。

 

 

 

 

目的を明確にして

目的向かうための

努力しないといけないです。

 

 

 

 

目的が明確になっていれば、

その目的に合っているかどうかで

その決断の正しさを判断することができます。

 

 

 

 

 

○最後に

f:id:output4946:20211121185943j:image

 

 

これらの特徴を知って

ぜひ自分の人生を自分で

決断できる人になって、

決断して、行動して、継続して

 

 

 

 

夢を叶えて下さい!

 

 

それではまた!