苦手との向き合い方

f:id:output4946:20211122170713j:image

 

 

 

お疲れ様です!

 

 

 

どうも!たけです!

 

 

 

皆さんも何かしら

苦手な事、無理だーとか

思う事があると思います。

 

 

 

 

僕は人見知りで

初対面の人と話すのが

そもそも人と話すのが苦手な人間です。

 

 

 

 

自分の意思が

正しく相手に

伝えられなかったり

 

 

 

そもそも相手に

聞き取られなかったり、、、

 

 

 

自分の声が

小さいかっただけかもれませんが

 

 

 

出来るだけ家から出ずに

生きていきたいなーと

思った時もありました笑

 

 

 

だけど、その原因は当時は

自分ではよくわからず・・・

 

 

 

もどかしい想いをしていました。

 

 

 

 

 

なので僕は

他の人達みたいに

売り上げを上げれないと

落ち込んだ時もありました。

 

 

 

 

ですが苦手だから

できないと思っていた原因は、

 

 

 

勘違いだったのです。

 

 

ではやってきましょー!

 

○嫌でも向き合おう

f:id:output4946:20211122170806p:image

 

 

 

苦手だから

できないのではなく

 

 

 

できなかったのは、

上手く行く方法を知らないからです。

 

 

 

 

苦手だと思い込んで

逃げてばかりでは、

いつまで経っても苦手なままです。

 

 

 

 

僕の場合は、

相手に伝わるように

少し声を大きくする、

ゆっくり内容を噛み砕いて話すなど

 

 

 

話方の上手い人に

教えてもらい少しずつ

苦手を克服していきました

 

 

 

 

知らないだけで

できないわけじゃないんです!

f:id:output4946:20211122185648j:image

 

 

そして日頃から

自分が苦手だなと思うことに

対してインプットをして

理解しアウトプットすることにより

 

 

 

苦手な事を得意な事にしていって下さい!

 

 

 

これは全ての苦手に応用できます。

 

 

 

サッカーでもビジネス、

もし宇宙人がやってきたとき

でも知らないだけで本当は

いい奴なのかもしれません

 

 

 

 

なので苦手だから

もう無理だと諦めてしまわないで

一歩歩み寄って知ってあげましょう笑

 

 

 

○最後に

f:id:output4946:20211122170910j:image

 

 

負の思い込みを

やめていき自分なら出来ると

ポジティブ思考で夢を叶えていきましょう!

 

 

 

それではまた!