量より質?量質転換を知ろう!

f:id:output4946:20211126155543j:image

お疲れ様です!

 

 

どうも!たけです!

 

 

スポーツ、勉強や仕事を

する時に、量と質どちらが

大切なのか考える時があります。

 

 

結論から言うと

 

 

 

質より量が大切です!

 

 

 

ではやっていきましょう!

 

○質より量

f:id:output4946:20211126155549j:image

 

 

 

僕は高校時代

ソフトテニス

やっていたのですが

 

 

 

他にもやりたい事が

多すぎて長い時間練習するのが嫌で

短い時間の練習しかしませんでした。

 

 

 

その結果、試合では

全然勝てずいつも一回戦敗退という

悲しい青春を送ってしまいました笑

 

 

 

 

多くの量をやらずに

いい結果(質)がでるのであれば、

それができる方法を知りたいですし、

また知った後に実践したいと思います。

 

 

 

 

ただ、スポーツ、勉強や仕事に

おいて量より質というのは、

そんな甘いものではないです。

 

 

 

 

あなた自身もきっと

そう思うでしょうし、

僕自身も常々甘くないな~と考えています。

 

 

 

 

最初から

量より質と考えているうちは

なかなか量より質を経験できないです。

 

 

 

ただ、

いままでやってきた経験から

量より質をこなすことができます。

これがほとんど答えですね!

 

 

 

スポーツ、勉強や仕事に

おける質より量とは、

とにかく数(量)をこなすことです。

 

 

 

 

とにかくやる、

ひたすらやる。

何でもやってみる。

 

 

 

 

最小限の労力や

時間を考えずにやってみることです。

 

 

 

 

そうすると何があるか?

 

 

 

失敗です。

失敗の連続かもしれませんが、

 

 

 

それでもやる

 

 

 

そうやって

数(量)をこなすことで、

 

 

 

やった中にいいものがあれば

ラッキーぐらいな気持ちで

いろいろやってみることが大事です。

 

 

 

 

スポーツで考えた時には

ひたすらに練習して

ミスした時には、次に同じ練習で

ミスしないよう改善して実践していきます。

 

 

 

 

そのようにして 

数をこなしていきます。

 

 

 

これを

繰り返すことにより

上達していくはずです。

 

 

 

成功するまで失敗しましょう。

 

 

 

とにかくやってみる。

成功は失敗の積み重ねと考え、

質より量をこなしましょう。

大事なのはとにかくやってみることです!

 

○量質転換を知ろう

f:id:output4946:20211126155609j:image

 

 

 

量質転換とは、

とにかく量をこなしていき

失敗を繰り返し改善していく

中でコツ(質)を見つけることです。

 

 

だからこそ最初は

面倒くさがらずに量をこなしょう!

 

 

 

もちろん、

やり方や人によっては

量が質に変わるまで時間が

変わってきますが

 

 

諦めず継続すれば成功します!

 

○最後に

f:id:output4946:20211126155623j:image

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます!

 

 

僕はマラソンが大嫌いで、

フルマラソン、42.195キロ走る人

などを見るとすごいいなーと思いますが、

 

 

 

僕たちも日常的に

歩いており42.195キロ以上は歩いています。

 

 

 

なのでゴールに向かって

継続し続ければ必ず夢は叶います!

 

 

 

一歩ずつ歩き続けましょう!

 

 

 

それではまた!