情報商材について知ろう

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お疲れ様です!

 

 

どうも!たけです!

 

 

 

 

情報商材って聞くと

怪しいって

一番はじめに出てくると思います。 

僕も初めはそう思っていました笑

 

 

 

 

こういったイメージは

ネットによる情報販売が

ブームだった昔の影響かなーって思います。

 

 

 

 

それか

情報販売自体を

よく知らないのに、

 

 

 

ネットや情報販売という

言葉のニュアンスだけで勝手に

危ないものと判断されることが多いです、、、

 

 

 

 

でも、ネットが普及してきた今日、

多分、誰しもが日常のどこかの場面で

情報を参考に買い物をしています。

 

 

 

 

今回はそんな

僕たちの日常、身の周りに

存在する、情報販売について

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

それではやっていきましょう!

 

○ネットショッピングの詳細

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ネットショッピング

 

 

 

このサービスは今、

本当に普及していますが

皆さんネットで買い物を

したことがありますか?

 

 

多分ほとんどの方が、

「ある」と答えると思います。

 

 

 

Amazonとか楽天とか

メルカリとか、、、

上げたらきりがありません。

 

 

 

 

これらのサービスを利用する際、

実はあなたは情報を買っています!

 

 

 

 

「いやいや、私は商品を買っています!」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

しかし、商品が届いたというのは

最後の結果の形でしかありません。

 

 

 

 

商品を買う前に

買うか検討を重ねる中で

何を決め手に商品を購入しましたか?

 

 

 

ネット上に

表記されている

商品の説明や写真、

レビュー(評価)等ではないでしょうか。

 

 

 

 

これって皆さんが

無意識のうちにやっていることですが、

実は商品の情報を参考にしているわけです!

 

 

 

例えば、

 

 

 

説明など全くなく、

写真もレビューといった

情報が全くないような商品

 

 

詳細な説明があり、

写真も鮮明で、

レビューなども

多い情報豊富な商品

 

 

 

あなただったら

どっちを買いますか?

 

 

 

多分多くの人が後者を選ぶと思います。

 

 

 

 

でも、これって情報にかなり依存しています。

 

 

 

商品を直接見ずに、

情報を参考に

購入しているので   

 

 

情報を買っているのと

何ら変わらないわけです。

 

 

 

 

買い物の時を
思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

ネット上で

商品を検討しているとき、

買う前は欲しくて欲しくてたまらなくて

届くまでもワクワクしていたのに、

 

 

 

いざ手に入ると、

急に冷めるそんな経験ありませんか!

 

 

 

 

女性だと

ダイエット器具とか

結構あるあるなんじゃないでしょうか。

 

 

僕も

筋トレ器具とか買うのですが

袋から開けず眠ってる器具があります、、、

 

 

 

不思議ですよねー笑

 

 

 

でも、このように

 

 

 

買い物は 

見ているときが一番楽しい

ってことがよくあります!

ってか、大体そうです笑

 

 

で、これを売る側(ビジネス)の観点で見ると

 

 

 

お客さんに

 

 

 

この商品をとにかく買いたい!

 

 

 

と思わせることが大切なわけです。

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言い換えると、

見ててわくわくするような

商品の説明をすること。

 

 

 

 

そのためには文章を書く力である

ライティングはもちろんのこと、

 

 

写真や画像などのチョイスといった

デザイン性も求められます。

 

 

このような情報の出し方、

マーケティング戦略

うまく活用している企業は

やはり売上がいいです。

 

 

AppleiPhoneとか、

コカ・コーラとか、、、

これらのCMって

すごく鮮明に浮かびますよね!

 

 

 

 

なのであなたも

お客さんがどこで

購買意欲を感じるか?

 

 

 

日頃か考えながら、

今後のビジネスを

やっていただければと思います!

 

 

◎終わりに

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世の中の出来事を

しっかり考え直してみると、   

 

 

 

情報が 

取引されている場所は  

身近にあること

分かっていただけたでしょうか。

 

 

このように、ビジネスでは

お客さんの興味を購買意欲に変えるために

 

 

 

自分の商品やサービスを

宣伝することが非常に大切です!

 

 

ここまでご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

それではまた!