夢や目標を叶えるための方法

お疲れ様です!

 

 

 

どうも!たけです。

 

 

 

 

突然ですが

あなたの夢って何ですか?

 

 

 

・お金持ち

 

・日本一周

 

・ケーキをお腹いっぱい食べる

 

 

 

 

などなど、それぞれ大小

夢があると思います。

 

 

 

結論から言います!

夢を叶えるための方法それは、、

 

 

 

明確にすることです!

 

 

 

それではやっていきます!

 

 

 

 

○夢や目標を叶えるための方法

f:id:output4946:20211119142910j:image

 

夢や目標は明確にする事が大事です。

 

 

 

 

ちなみに僕の夢は

 

 

 

NINJA400というバイクで

47都道府県で食べブログで

 

 

評価の高いラーメン屋のラーメン

じゃらんで評価の高いホテルに

泊まりながら

 

 

日本一周することです。

 

 

 

 

長くなりましたね笑

 

 

 

 

でももっと細かくいうと

どの道を通ってとか

行きたいところも明確にする

といいのでしょう。

 

 

 

 

ではなぜ夢を明確にしないといけないのか?

 

 

 

それは

明確でないと

どこへ進めばいいか

わからなくなります。

 

 

 

 

旅行する時に目的地を

決めないで空港に行かないですよね笑

 

 

 

 

お金持ちになるという夢を

叶える方法も無限にあります。

 

 

 

ですが夢を叶えるためには、

そのことに一点集中する必要が

あります。

 

 

 

なので夢の明確化が必要なのです。

 

 

 

 

例えば

美容系YouTubeで100万人登録者を獲得して

お金持ちになるとか

 

 

 

自分のコンテンツを

月10人の人に売って

お金持ちになるなど 

 

 

 

少し明確になりましたね

ですがこれでどんな方法で

お金持ちという夢に近づくか

見えてきたと思います。

 

 

 

 

この時数字を入れるとより具体化できます!

 

 

 

 

○夢を叶えてる人は 

 具体化がすごい!

f:id:output4946:20211119143522p:image

 

 

夢を叶えてる人はこの明確がすごいです。

 

 

 

僕の大好きな女優の石原さとみさんは

「65歳のときにこうなっていたい」

という目標を20歳のときに立て、

 

 

 

「そのためには、

今こうしていないと

コレは叶わない…」と、

 

 

 

“そこに向けて、

そうなる自分になるように努力する”

ことを続けてきたそうです。

 

 

 

 

目標として書きつづった内容は、

 

 

「ラブストーリー、月9とか。

化粧品のCMとか、表紙を飾りたい、

ファッション誌で、メイク誌で。

 

 

この口紅でかとかも全部書いてます、

何の雑誌かっていうのも全部書いていて…」

 

 

 

とかなり明確に記していだそうです。

 

 

 

 

夢を明確にして、

 それを意識していると

 

 

 目がついて情報が

 入ってくるんですよ。

 

 

 一番それが

 早いんじゃないかなって思います。

                                                              」

 

 

とも語っていました。

 

 

 

 

かっこいいですよね!

 

 

 

○最後に

f:id:output4946:20211119145744j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

夢を明確にすることの

大切さを分かって頂けたでしょうか?

 

 

 

夢を明確にして、

正しい努力を継続することにより

きっとあなたの夢も叶うと思います!

 

 

 

 

一緒に頑張りましょう!